やっぱり本を読んだほうが良さそうです、という話。

自分のメンタルが

安定しているときの目安を

持っておくことは

 

フリーランス

働いていると

よく思う。

 

僕の場合は

本を買えるかどうか。

そして

余裕が出てきたら

恋愛系の小説までたどり着く

こともあったり。

 

さて、最近は

本を買えています。

 

そして本を読んだほうが

よさそうだという話。

 

結論としては

全然実践できていないこと

ありすぎるでしょ。

 

ほら、みなさん読んだはず

「金持ち父さん貧乏父さん」

 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 

 

読みましたよね。

 

そこから

変わりました?

 

資産増えましたか?

本の中では

不動産を買って

資産増やして

さらに売買することで

増やそうっていう流れですが。

 

不動産買う金がないとか

給料少ないとか

忙しいとか

そんなこと言っていないで

資産になりそうなものを考えましょう。

 

自分にとっての資産です。

 

・初期費用が少ないもので

・ストック性が高いもので

・時間労働に偏らないことで

 

自分の商品を持つことで

労働力以外の商品を売れるように考えないと

一緒に考えたいと思います。

 

もうすぐ届く

この本を待ちながら。 

 

まだ読んでないので

手元に届き、読んだら

また書きます。